店舗休業についてのお知らせ (4月4日〜当分の間)

0

     

    いつもLighthouse Recordsをご利用いただき有り難うございます。

    本日は、重要なお知らせをさせていただきます。

     

    コロナウイルスの感染が急速に拡大している現在の非常に危険な状況を踏まえ、スタッフとそれぞれの家族、そしてご来店されるお客様の安全を確保するため、明日4月4日(土曜)から当分の間、店舗の営業を休止させていただくことにいたしました。感染拡大が収まるのがいつ頃になのかはまったく見えないため、現時点で休業の期限は設けておりません。来月になるかもしれませんし、再来月以降になるかもしれません。

     

    とはいえ、今後もオンラインストアは変わらず営業を続けます。ただし、当面わたくしが在宅勤務をしながらほぼ一人でオペレーションしていくことになりますので、今までに比べてさまざまな対応が遅れる可能性がございます。また、出勤がままならない状況下にあるため、発送に関しては週1回とさせていただく予定です。ご不便をお掛けいたしますが、どうかご理解、ご了承ください。現在お取り置きがあるお客様、およびこれからお取り置きをするお客様には、4月6日以降、お取り置き期限を個別に連絡させていただく予定です。(※4/7追記:発送は週一回、毎週木曜とさせていただきます。ただし、状況次第で急遽変更となる可能性もございます。)

     

    また、店舗受け取りの形でオーダーをいただいているお客様に関しましては、できれば店舗へのご来店はお控えいただき、発送への切り替えを前向きにご検討ください(4月6日以降、対象の方々にご案内を差し上げる予定です)。ただし、発送などの業務のためにわたくしが店舗に出向いているタイミングでしたら、店頭でのお受け取りが可能です。とはいえ、あくまでお店は休業中のため、入り口で商品をお渡しする形となり、店内への入店はお断りさせていただきます。店舗受け取り可能日については、追ってアナウンスさせていただきます。(※4/7追記:ひとまずお取り置き期限は無いものと考えていただいて構いません。店舗受け取り対応可能日は毎週木曜、時間帯は14-19時となります。ただし、状況次第で急遽変更となる可能性もございます。)

     

    振り返ると2008年のオープン以来、この約12年に渡って常に店舗の売上が通販よりもウェイトを占める状態をキープしてきたのですが、外国人のみならず日本人の方々も来店がままならない状況になり、さすがに2月・3月はその売上の比率が初めて逆転してしまいました。いつまでこのお店を維持していけるのかもまったくわからない不安だらけの状況に突入しつつありますが、良いレコードを紹介・共有していきたいというモチベーションには何の変化も起きておりませんので、当店オンラインストアを今後ともどうかよろしくお願いいたします。

     

    それではみなさま、どうか安全にお過ごしください。

    またこの場所で不安なくお会いできる日を楽しみにしております。

     

    Lighthouse Records 代表

    森廣 康晴

     



    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:996 最後に更新した日:2020/05/28

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM